ホーム   »  カタナblog
Category | カタナblog

彫刻の森とキッズクラス




カポエラやっていると色々なポーズができるから、練習後に『彫刻の森のイメージで』ということで写真を取りました





からのー いろんな反りポーズ





いろんな開脚





するとこういうのが生まれて





はい、千足観音のできあがり✨




💦ちゃんと練習はしてますよ!

いままで控えてた動き

カポエラは円運動ですが、そこから切り返す流れ

私は蜻蛉の飛行をイメージしてましたが、メンバーが『新型デンプシーロール』というわかりやすい例えが出てきました♪

いろんな発想が生まれてくるのはみんな考えて練習している証拠です♪

ふざけたポーズもリラックスして楽しんでくれてるからではないでしょうか!

と まとめときます(ФωФ)


一方キッズクラスは




お父さんお母さんも協力してくれてみんな頑張ってます♪





ホーダも温かいですよねー




カポエラのいいところ
プレイヤー以外も大切♪
手拍子、歌で応援することで一体感や協力する必要も養われます







今回はアウー(側転)いっぱいやりました
ブリッジ忘れたので家で5回だけでもやってくださいな

漫画化しました✨



なんか見覚えある風景ですね♪
そう、私達が練習している池袋のみらい館たいめいです!





私達は日本人しかいませんが、風景などはそのままです!




私の名前まで入れていただけまして♪
鈴木KATANA裕一

、、、、ん?

『先生、私裕二なんです』

、、、、

作風とは想像もできないくらい穏やかオーラでまくってるナカタニD.先生は何度も何度も頭を下げていましたが、本当に私は気にしてませんので♪

このような機会を与えていただき、後に残るモノに携われたことがなによりありがたいですし、私の中では事実に違いはないので


もっとも私の中は黒いものでいっぱいですが

ふふふ




最後になりましたが、ナカタニ.D 先生作

『リバーシブルマン』


海外で人気のホラースリラー

描写や内容が閲覧注意レベルですが、怖いな怖いなと言いつつ目が離せなくなってしまいます

今後の予測のつかない展開と、ナカタニ.D 先生の活躍に期待しております



漫画化は花沢健吾先生の『ボーイズ オン ザ ラン』以来2回目です♪


最近のハイライトパート2

向かう力の図





交錯する力の図





逸らされる力の図




最近人が少ないレギュラークラスですが、そんなときほどパワフルに!!

みんなのレベルは確実にあがっています🎵

最近のハイライトパート1


新潟から帰ってきた男と親子クラスの図





楽器を愛し、楽器から愛された男の図





カポエラ的ピッコロと悟飯の図






カポエラ的悟飯とトランクスの図





子ライオン四つ足で走る!の図





真剣な子ライオンの図





子ライオンを崖から落とさず、蹴りを出すの図





子ライオンに笑顔で蹴るの図





コンパーソ育成の図





美しいコンパーソのための特訓の図




 
美しいコンパーソのための柔軟の図





なんか魚の群れみたいな図





子ライオンの成長を感じるの図





明らかに成長してるの図





素晴らしく成長してる!と歓喜の親の図




写真がたまっちゃったので2回に分けてアップします🎵

大人も子供も楽しくやりあえるカポエラっていいなーと感じさせる写真ばかりですね

お母さん達が自然と立ち上がって子供達と練習してる姿は、レベル問わず素晴らしいカポエラなのじゃないでしょうか

GW フリースポーツ&カポエラ会

メンバーの甥っ子なども参加してカポエラしたり走ったりドッチボールしたりしました♪









カポエリスタはなんでもできるのです♪♪